2017年07月 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2017.07.20 (Thu)

保温調理鍋でカレー



暑い日は、なるべく火を使わず調理ができるといいですよねーーー。

ってことで、保温調理鍋!!

アメリカのAmazonでもサーモスのシャトルシェフが売られていましたが、高い。。。

ので、似たようなのを買いました。
値段は半額以下。

ちゃんと機能するといいけど~~~。



蓋をあけるとこんな感じ。



さっそくカレーを作りましたが、圧力鍋で作るよりも、お肉がとろっとろになって美味しかった^^

持ち運びも便利なので、チリを作って、ビーチに持っていったのですが、日が落ちて寒くなってからも熱々スープがいただけて好評でした♪

サーモスを使ったことがないから比較はできないけれど、安いのでも十分でした!
大満足~~~



3人でごろごろ。



アリちゃんはご飯を見張っています。

最近毎晩のように、あらいぐまの親子(ママと子3匹)がやってきます。

ママが私の気を引いている間に、
3人の子供が猫えさの入った巨大な紙袋をガレージから運び出そうとしていた!!

ナイス連係プレー!!と思いきや、
紙袋は大きすぎて無理でした

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

11:38  |  OC~通販~  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.07.17 (Mon)

Obon Festival〜お盆祭り OCBC



週末はこちらでもOBON祭りが行われていました。

食べ物屋さんがあって、ちょっとしたゲームもあって、最後は盆踊り大会でした。

参加者は前々から練習をしていないといけないらしく、そして北カリフォルニアやアリゾナからも参加している方たちもいたようです。

曲も、きいたことのある盆踊りの曲もあれば、アメリカでできた日系の盆踊りの曲もあったりして、面白かったです。日系人の苦労にほろりとくるような歌詞もあって。。。昔はほんと、大変だったんだろうな。

参加者は日系の方々や、アメリカ人が多く見かけられました。

自分たちの祖先や日本文化を知りたいという方たちが多かったです。
日本語を話している人はほんの少しでした。

行く前に「アラレちゃん音頭」を見たせいか、頭の中でずっと

「めちゃんこ めちゃんこ めっちゃんこ〜」

が流れていました。。。

帰った後、だんなさんはアラレちゃん音頭をギターで練習していた笑。



サーターアンダーギーが「DANGO」として売られていましたが、思った以上に美味でした。
あと、IKAYAKIもイカが柔らかくって美味しかったです。ビールがあれば最高!

そして本当はIMAGAWAYAKIを買いたかったのですが、売り切れ。。。

写真はおうちで焼いた今川焼き。
中にはマロンクリームが入っています。

生地を工夫したので、冷めてもしっとりです。
なかなかの自信作です。

YouTubeで焼き方の動画をいっぱい見たかいがありました。

部活の帰りに、回転焼屋さんがあって、ピザとかベーコンとか美味しかったなぁ。。。
小腹を満たしてくれるには、安くてありがたかったです。



これはホットサンドイッチ用に焼いたパン。



ヨーグルトドリンクも笑っていました。

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

07:36  |  OC~おでかけ~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.07.10 (Mon)

トマトが続く・・・



もう1年分のトマトソースは作り終えました。。。

でもまだまだ実をつけるトマトたち。



どうやって食べようか迷いますね~。

なすも収穫できました^^



ラザニアも大好きです!!

アメリカのレシピだとホワイトソースを作らなくていいので、簡単です。
代わりにリコッタチーズなどのチーズと卵を混ぜたものをのせます。
これが焼くとクリーミーになって、ホワイトソースいらずです。



ネビュラちゃん。


ルナちゃんがアリちゃんを舐めてあげたりしているのをみると、「家族として認めてもらえてよかったね、アリちゃん!!」という気分になります。「食いしん坊」で「ぽっちゃり」「恐いもの知らず」という共通点の多い2匹は、いつでも一緒で本当の親子みたいです^^

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

08:47  |  OC~植物~  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.07.07 (Fri)

博多観光



いまさらですが、4月の日本帰省のときの博多観光の振り返り・・・。

義姉のお母様と博多観光をしました。

夜のバスツアー。


この後、大雨に見舞われるのですが、屋根なしのバスだったので、ずぶぬれ(カッパを着ているので服は濡れません)。

ジェットコースターかなんかに乗っているようで、それはそれで、面白かったです^^



中州の屋台。



ラーメンをいただきました

おでんは福岡ならではの具、餃子巻きも。



東長寺では地獄巡りができました。
真っ暗闇は、結構こわいですね。。。

博多駅でたーくさん買い物もできたし、とっても楽しかったです

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

15:49  |  日本帰省~2017春  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.07.06 (Thu)

Happy 4th!!



独立記念日のお休みは、ロサンゼルスに行っていました。

ダウンタウンやハリウッドが見える山を登りました^^
ハイキング客も国旗を身につけた人や、赤白青でコーディネートしている人も多かったです。

都会のすぐそばに山や海など自然も多くあることは、南カリフォルニアの好きなところのひとつです。



HOLLYWOODサインの裏側もみえますが、写真ではわかりづらいですね><



夜はダウンタウンで花火を見ました。

フリーウェイからも、夜遅くまでそこらじゅうで花火が上がっているのが見えました。

「自分の国を愛する」

ということを素直にシンプルに表現できるアメリカは素敵だなーと思います

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

10:29  |  LA~おでかけ~  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT