2016年12月 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2016.12.08 (Thu)

クランベリーチーズパン



先日買ったCostcoのBread Flour(強力粉)は家中の大きめのタッパーに無事いれなおして、保存することができました^^ガレージの冷蔵庫の中に閉まってあります。

このブレッドフラワー、とっても美味しいです!
買って大正解でした。



タイマーをかけるのを忘れていたので、過発酵気味ですが、焼いちゃえばなんでもいける笑。

~~~~~

iPhoneでタイプすると予測変換とか勝手にされちゃって変な文章になっちゃうことありません??

今日受け取った仕事先の人のメールの返信の最後の署名には、

「Sent from my iPhone (excuse the typos)」
※iPhoneから返信(打ち間違いがあったらすみません)

が含まれていました。
なるほど、こうやっておけば、相手も「あー、iPhoneだしね。仕方ないね」って思ってもらえるのか。。。

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

17:48  |  OC~食べ物~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.12.04 (Sun)

Bread Flour(強力粉)@Costco



最近よくパンを作るので、スーパーで売っているサイズのブレッドフラワーだとすぐになくなってしまいます。なので、Costcoで初めて業務用サイズのブレッドフラワーを買ってみました!

いつも買うサイズは5パウンドですが、今回は5倍の25パウンド(11.34kg)。

でも値段は6ドル弱。
これはお得ですね。しまう場所が悩みどころですが。ダイソーでいいのがないかな?

「Ascorbic Acid」が入っていると書いてあって気になったのでGoogle先生に聞いてみたら、ビタミンCのことだそうで、パン作りのためにクオカとかでも販売されていました。なんでもグルテンの力を強くするらしいです。



さっそくベーグルを焼いてみました!
美味しい( *ˊᗜˋ* )



こちらはドライフルーツとココナッツのベーグル。



これは友達のうちで飲んで美味しかったので、Whole Foodsで買いました。
ルイボスティーのピーチ風味バージョン。



冷凍生姜もとても役立ちます。前は自分でやっていたけど、買ったほうがもう楽^^
日系スーパーと、Whole Foodsで。

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

10:30  |  OC~食べ物~  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.12.01 (Thu)

絵になるボストン



ボストン旅行記も最後でーす。
とにかくボストンはとてもきれいでした。

古い地区はねずみがいたけど。。。



アメリカ独立宣言が読まれた場所。
このバルコニーから読まれたそうです。

今はミュージアムとお土産屋さんになっていました。

ボストンはアメリカ独立を語るときに欠かせない場所です。

トーマス・ジェファーソン、ジョン・アダムズ、ベンジャミン・フランクリンも、200年後に彼等が独立について熱く語り合った場所がお土産屋さんになったなんて、想像もしていないでしょうね^^



ダウンタウンをこの「フリーダムトレイル」という赤レンガの線が通っていて、この線に沿って歩いていくと、主要な見所が回れるという観光客にとってはありがたいシステムです。



フリーダムトレイルは一日で歩いてみて回れます。急げば半日。
でも、立ち止まって観光もすると思うので1日あるといいですね。



ボストンといえばこの水陸両用のダックツアーも人気です。
寒くて、断念しました。



ボストンコモンパーク。



その近くのAcorn St.は人気の撮影スポットみたいです。
ウェディングとか、クリスマスカード用の家族写真とか撮っている人たちがいました。



Beacon Hillというエリアをうろうろ。
高級住宅街のようですね。

とーーーっても素敵でした。



そしてチャールズリバーのほとりもうろうろ。

ボストンってすっごくいいところだな~と思った。

真夏・真冬は大変そうだけど、秋はとても素敵です。
紅葉、久しぶりに見たな~~~

今度は島巡りもいいなー。

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

08:25  |  ボストン~観光  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.11.30 (Wed)

ボストンあれこれ



ボストンは紅葉の見ごろは過ぎていましたが、それでも「紅葉」のない南カリフォルニアからしてみると、季節を感じる素敵なところでした~!



金曜と土曜のみに開かれているダウンタウンのマーケット。



Quincy Marketは大人気の観光スポット。



建物の両側にたーーーくさんお店が並ぶフードコートみたいなところでした。



クラムチャウダーやロブスタービスク、かにのサンドイッチを食べました。
その辺のレストランにひけを取らない位、いやそれ以上に美味しかった!!

Boston Chowda Co.というお店です。おすすめ!



古い街並みが残る素敵な街です。

高校生のときにアメリカ史で自由研究をしなければいけなかったのですが、私は「ボストンティーパーティー(茶会事件)」について調べたので、私にとってボストンはティーパーティーと、ボストンクリームパイと、ボストンバック、ボストンキャリアフォーラム、、、などのイメージです^^

ボストンクリームパイに関しては、ボストンとしてはそんなに推しではないようです。ちょっと楽しみにしてたんだけど、あまり見かけませんでした。
ボストンとしてはロブスター推しのようです笑。

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

15:20  |  ボストン~観光  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.11.29 (Tue)

ボストンのイタリアンとお土産



またまたボストン記に戻ります。

旅行中って外食続きになって、だんだん疲れてきますよね。
キッチン付のAirbnbだったので、食材を買ってきて、おうちでイタリアンパーティーにしました。

Briccoってイタリアンレストランの横の小路を通っていくと、隠れ家みたいなお店があって、そこで生パスタやら自家製ボロネーゼソースやら買い込んで、おうちで調理しました。



Airbnbから徒歩5分だった大人気のGiacomo'sというイタリアンレストラン。

週末は大行列だったのと、店内をのぞいたらすごく狭くてお隣の席とも近そうだったので、どうしようかと迷いました。



そこでテイクアウトすることに!



Airbnbで映画を見ながらゆっくり食べることができて大正解でした。
ワインも家で飲んだら安いしね!!

映画「Room」ってのを見たんだけど、とても恐くて考えさせられていい映画だったと思う。
途中、大号泣ポイントがあります。心臓がばくばくだった。



こちらも人気の「Daily Catch」というイタリアンレストラン。

にんにくたっぷりのイカ墨パスタ。
刻んだイカも入っています。

この近辺の店はどこも小さいので、混むし、席が近いし、酔っ払いがひとりでもいるとうるさいです



最後におみやげ。

縫い目が荒くて、買うか散々迷った挙句、買ったバッグと、りんごバター。

りんごバターはと~っても美味しかったです。
ボストン近郊はりんご畑もあるらしいです

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

15:36  |  ボストン~観光  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT